オタクのシンプルライフ

オタクなりのシンプルライフを見つけたい

8月の目標

今月はこんな感じ。

f:id:tamura54:20170803074158j:plain

引き出し型の衣装ケースをなくしてしまいました。

私の場合、衣類はスーツケースに収まるほどしかなく、衣装ケースには雑貨を入れていました。

使用していたのにどうして手放すまでにいたったのかというと

奥行があるのでついつい物を入れてしまう

重くて頻繁に引き出さない

面倒だから持ち物を見返さない

デッドストック

という流れが見えてきたからです。

人から譲ってもらったものだからと思って使っていましたが、自分に合わない収納用品を持っていても仕方がないですね。

今の状態がほぼ完成形と思えたので、次の記事あたりでクローゼットを解説します。

断捨離自体は一旦終了となりますので、来月の目標を片付け方面からシフトして“飾る”という事を考えてみたいと思います。