オタクのシンプルライフ

オタクなりのシンプルライフを見つけたい

7月の目標

6月末日のクローゼットはこうなりました。

 

f:id:tamura54:20170630121059j:plain

 

写真から変化が伝わっているでしょうか?

最上段のマンガ、DVDなどがギュッと左に寄っています。

DVDのケースを処分し、無印良品ポリプロピレンCDケースに入れ替えただけなのですが、かなり省スペース化が図れました。

コレクションとして置いておきたいものが徐々にはっきりしてきた気がします。

 

6月の目標と結果は…

・パンフレットのスキャニング→完了

・チケットの整理→完了

・DVD、CDの整理→DVDは完了、CDは進行中

 

順調に整理整頓できているので、反省は特になし。

7月の目標を決めます。 

 

・コレクションとして飾る
 最上段は色順に並べているものの、目に入る情報量が多くて雑然としています。
 ここをうまく変えたいと思っています。

 

・収納に入れている中身を見直し
 根本的にそれらをしまっておく必要があるかどうか、再度自問自答します。
 何が入っているかの確認と見直しですね。

 

6月は収納についての記事を2つほど更新しました。

私自身が断捨離の途中ですので、暫定版だと思って読んでみてください。

 

otakulife.hatenablog.com