オタクのシンプルライフ

オタクなりのシンプルライフを見つけたい

6月の目標

さて、5月末日のクローゼットを公開します。

f:id:tamura54:20170530065056j:plain

こんな状態。

前記事にも書きましたが、5月目標達成報告です。

・雑誌の切り抜きスキャニング→終了

・マンガ、DVDを減らす→少し減、少し増

ということで、DVDの整理にもたついています。

…長期戦覚悟です。

大きなところで言えば下段の衣装ケースを一個減らしました。

入っていた赤い箱を表に出しただけなのですが、

①クローゼットの扉を開ける

②衣装ケースを引き出す

③箱を取り出す

という手間が無駄に思えたので、②をすっ飛ばしてみました。

上の箱を動かさないと下の箱の中身が取れないという部分には目をつぶっています。

下の箱の中身は頻度が低く、上の箱の中身と同時に使用するから問題ないということで。

問題は靴箱だった名残で剥がしたシール部分が汚いことです。

なんとかしなくては。

ほかにも扇風機を出したり、衣替えを進めたり、アルバムを捨てたりしているので、見えないところで少しずつものは減っています。

さて、6月の目標です。

・パンフレットのスキャニング

・チケットの整理

紙モノの整理です。

5月半ばから始めていて3分の1程度終わっていますが、6月中に終わらせるつもりです。

・DVD、CDの整理

長期戦の上、ライフワークになりそうです。

何を捨てたか写真に撮っていないので、わかりにくい変化になってしまいました。

これからも特に撮りはしないと思いますが、徐々にスッキリしていくクローゼットを見ていただけたらと思います。

あと、6月にはオタク収納についての記事を更新します。

まだまだ甘いですが、みなさんのお役に立てたらいいなと思いつつ。