オタクのシンプルライフ

オタクなりのシンプルライフを見つけたい

2017年4月

長らく書いていない間に、拠点を2回変え、近距離の住所変更を2回、計4回の引越しをしました。

間にかなりの断捨離を行いました。

 

写真アルバム、書類、本、服。

 

実家に置いていたものもまとめて引き取り、やっと自分の持ち物の全ての物量を把握することができました。

長きに渡って書いてなかったのは、その量を少しずつ減らす作業に入っていたからです。

もう良いんじゃないかな、もうライフスタイルが見えてきたと思った矢先に、改めて生活を見直すことになりました。

 

理想の1日に登場しないものはいらないもの。

 

この言葉に衝撃を受け、これはまだだ!と思い直し、ならば一旦落ち着いたところからさらに洗練されるまでを記しておこうと思った次第です。

シンプルライフ、断捨離のコツなどは多くのブロガーさんがまとめています。

しかし、収集癖のあるオタクがシンプルライフを実践し、一歩踏み込む過程と試行錯誤はあまりないのではないかと思います。

気長にお付き合いいただければ。

どうぞよろしくお願いいたします。